ベビーゲートいろいろ
こんにちは、インテリアコーディネーターの住吉です。
私事ですが定期的にブログを書き始めて丁度1年が経ちました。
最低週一回はアップを目標に、毎週何を書こうか悩み、結果ほぼプライベートな内容が多くなっている私のブログですが、1年も続けられていたことに自分でびっくりです。
熱しやすく冷めやすい私ですがこの調子でブログは続けていけるといいな、と思いながら日々ブログネタを探しています。
さて、いよいよ新モデルハウスでの体験宿泊が始まりましたが、まだまだお子様には危険がいっぱいな状態!!
早急にベビーゲートを設置しなければいけないのですが、新モデルハウスは後々お譲りするもの・・・。
現在の事務所兼モデルハウスは多少傷ついても自分たちでタッチアップすればいいや、とベビーゲートの選択にも悩まず済んだのですが今回は違います💦
ちなみに現在のモデルハウスに設置しているベビーゲート、まず一つ目はこのようなものです↓
収納時はこのように見た目もすっきり✨
また、足元に段差がないのでつまづく心配もありません。
設置方法は思いっきり壁に穴をあけるタイプなので、新モデルハウスには✖
そしてロフトへのベビーゲート↓
こちらはよくある突っ張り棒タイプのベビーゲートです。
壁に穴をあける必要はありませんが、つっぱりっている壁の部分のクロスが破れたり汚れる可能性があります。
私も賃貸時代子どもが小さかったのでこのタイプのベビーゲートを使用していましたが、見事にクロスがびりびりになりました・・・。
新モデルハウスの1階は階段からキッチンにかけてこのような自立式のベビーゲートを設置予定です。
OB様のお写真をお借りしました。
こちらのお客様のその他の施工事例は ここから どうぞ♪
問題は2階のベビーゲート・・・。
傷つけず、安全なベビーゲートを取り付けるにはどうすればいいか試行錯誤しています。
近々どのようなものを設置したかご報告できる!はず・・・。